キレイを作るエクササイズ
メリハリ後ろ姿美人を目指す!
見られているという意識が少なくなりがちな背中。毎日鏡を見ていても、
後ろ姿はあまりチェックしないという人が多いのでは?悪い姿勢のまま鍛えずにいると、
余分なお肉がついてあっという間に後ろ姿が「おばさん」に!
そうなるまえに芯から鍛えて、柔らかく女性らしいメリハリのあるラインを作りましょう。
ウエストのくびれをつくる
【クリスクロス】
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1 あおむけに寝て、ニュートラルポジションをとる。両ひざを曲げて足を浮かせる。
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頭を床から浮かせて上体を起こす。
この姿勢からスタートする。
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鼻からゆっくりと息を吸い、口から吐きながら、右足をななめ45度に伸ばし、右ひじと左ひざを近づけるように上体を上げる。
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鼻からゆっくりと息を吸い、口から吐きながら、今度は左右反対にする。それを交互に3〜5回くり返す。
背中のたるみを引き締める
【スイミング】
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両腕を伸ばしてうつぶせに寝る。肩甲骨は下げる。骨盤はニュートラルを保つ。鼻からゆっくりと息を吸う。
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口から息を吐きながら、左腕と右足を遠くにひっぱりながら上げる。鼻からゆっくりと息を吸い、口から息を吐きながら下ろす。右腕と左足も同様に行い、それぞれ3〜5回くり返す。
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鼻からゆっくりと息を吸う。口から息を吐きながら、頭と両腕両足を持ち上げる。鼻から息を吸い、口から吐きながら下ろす。3〜5回くり返す。
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のように、両腕両足を上げる。今度は小刻みに呼吸をしながら、右腕と左足、左腕と右足を、交互にバタバタと動かす。
気になる内ももをスッキリ!
【インナーサイリフト】
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左を下にして横向きに寝て、左手を耳の横にのばし、右手で体を支える。右足を曲げて立てる。鼻からゆっくりと息を吸う。
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口から息を吐きながら、左足を伸ばしたまま真上に上げていく。
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鼻からゆっくりと息を吸う。口から息を吐きながら、足を下ろしていく。左右それぞれ10回くり返す。
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スラリ横姿美人を目指す!