キレイを作るエクササイズ
スラリ横姿美人を目指す!
目の前をパンツスーツ姿で颯爽と横切る女性に目を奪われる、そんな経験はありませんか?
横から見た姿をスラリとほっそり見せるためには、お肉のつきやすい下腹と、
ふとももと同化しやすいおしりをキュッと引き締めるのがポイント。
さらにぷよぷよの二の腕も引き締めて、言うことなしの横姿を作りましょう。
ぽっこり下腹をひっこめる
【カールUP】
写真 1
ひざを立てて、あおむけに寝てニュートラルポジションをとる。両手を頭の後ろで組み、ひじは少し床から上げる。鼻からゆっくりと息を吸う。
写真 2
口から息を吐きながら、上体をゆっくり持ち上げる。勢いをつけないように気をつけて、必ずニュートラルポジションを守って骨盤の位置がずれないところで止める。
写真
3 鼻からゆっくりと息を吸い、口から吐きながら、ゆっくりと上体を下ろす。3〜5回くり返す。
おしりをキュッと持ち上げる
【ハムストリングリフト】
写真 1
うつぶせのニュートラルポジションをとる(両方の腰骨と恥骨が床についた状態。おへそは少し床からはなす。) 鼻からゆっくりと息を吸う。
写真
1
口から息を吐きながら、ひざを曲げないようにして、おしりの下から右足をゆっくりと上げる。
骨盤はニュートラルを保つ。
3
鼻からゆっくりと息を吸い、口から吐きながら、足を遠くに伸ばしながら下ろす。左足も同様にして、それぞれ3〜5回くり返す。
ぷよぷよ二の腕にさよなら
【トライセプト】
写真
1 右腕を上げ、てのひらを後ろに向ける。左手で右ひじを支え、鼻からゆっくりと息を吸う。
2 口から息を吐きながら、ひじの位置を動かさないように、右手を後ろに向かってゆっくり曲げる。二の腕の後ろの筋肉を意識して。
3 鼻からゆっくりと息を吸い、口から吐きながら、腕をゆっくりと伸ばす。左腕も同様にして、それぞれ3〜5回くり返す。物足りないときは、500mLのペットボトルに水を入れて、ダンベルがわりに利用して。
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メリハリ後ろ姿美人を目指す !