ホーム > 会社情報 > 会社案内 > 企業ブランド

会社案内

企業ブランド「Kracie」

クラシエは社名を2007年7月に変更し、翌年の2008年にコーポレートスローガンを制定しました。ブランド名の由来、ブランドにこめた想いをご紹介します。

コーポレートブランド
Kracie

Kracieは、2007年7月に新しい社名として、「クラシエ」という名は、
「四季の変化や日々の生活の中で、当社グループ製品を通じて、お客様の心を晴れにする。
そんな健やかで、快適な楽しい“暮らしへ”」という当社全社員と役員の願いを込めて命名いたしました。そのような社名に込めた想いをコーポレートカラー「たんぽぽ色」に託しています。
この名前を選ぶにあたり、まず全社員を対象とした公募により集まった約300近くの案から候補を絞り込みました。その後、2回にわたる社員へのアンケートを実施し、この「Kracie」という名前が選ばれました。

ブランドに込めた想い
特別な日の特別な幸せではなく、続いてゆく毎日の幸せを大切にするあなたのために。暮らしのすみずみまで繊細に思いやり、四季の変化や生活の細部にいつも敏感であり続ける。そうすることで新しい気づきがあり、使う人にとって優しい商品やサービスを提案します。もっとあなたの暮らしの中へ。Kracieはあなたとともに歩んでいきます。

クラシエという社名に込めた想いです。お客様の求める暮らしのニーズや生活の細部を深く理解し、心からご満足いただける価値の高い商品やサービスを提供することが、お客様や社会またその先にある未来につながると考えています。

コーポレートスローガン
たいせつなこと。Kracie

2008年10月、コーポレートスローガンとして「たいせつなこと。Kracie」を制定いたしました。
社員一人ひとりが、自ら問い続け、考える姿勢をもち続けるための合言葉です。
その問いの先にある商品や新しい価値を、お客様やクラシエに関わるすべての方に提供し続けることが
今後とも社会とともに発展していく会社として貢献につながると考えています。

たいせつなこと。Kracie
季節の訪れを生活に取り入れること。家族の笑顔、笑い声。昨日よりちょっといい、今日にすること。そんなあなたの「たいせつ」を私たちクラシエも、たいせつにしようと思います。2つの思い出会ったところに、きっと新しい商品やサービスが生まれると信じているから。人を、暮らしを、繊細に見つめ続けあなたがかけがえなく思うことを、丁寧に考えていきます。
主婦のみなさんに聞いた、
「たいせつなこと。」
「小さな感動。」
「しあわせだなぁ。」

「たいせつなこと。」コーポレートスローガン 企業広告
くらしえほん
くらしえほん 実際にできた絵本です 「たいせつなこと。」に込めた想いを伝えるために、
2008年からはじまった「くらしえほん」。

毎年3つのたいせつなエピソードを絵本にしてお届けしています。
≫くらしえほんサイト

≫クラシエの企業理念
≫クラシエのたいせつなこと。

Copyright (C) Kracie Holdings,Ltd. All Rights Reserved.