コンプライアンス推進体制

組織

組織 組織

※リスクマネジメント委員会が、コンプライアンスに関する基本方針の策定等を所管しています。

教育

1) 周知

  • コンプライアンスハンドブックを作成し、全役員・従業員に説明の上配布しています。

2) 教育、研修の実施

  • 役員、部門長、一般従業員研修
  • コンプライアンス責任者・業務管理者研修
  • 新入社員教育
  • 新任アシスタントマネージャー教育
  • 役員、部門長、一般従業員研修
  • 幹部要員登用者教育

内部通報・相談窓口(ホットライン)の設置

1) 設置の目的

  • コンプライアンス違反の疑義ある行為等に関する情報の把握ならびにコンプライアンス関連事象等に関する相談機能

2) 手段・方法

  • リスクマネジメント部会事務局およびコンプライアンス業務管理者経由
  • 機構改革推進室 法務部 コンプライアンス所管(Eメール、郵便)経由
  • 社外第三者機関(Eメール)経由

3) 通報・相談の流れ

通報・相談の流れ 通報・相談の流れ

商品に関するお問い合わせ

クラシエでは、商品カテゴリー(薬品・生活用品・食品)ごとにお問い合わせ窓口を設けております。各窓口までお電話くださいますようお願い申し上げます。

  • 漢方薬・医薬品・健康食品について
    03‐5446‐3334
    月曜日~金曜日 10:00~17:00 (祝日・窓口休業日を除く)
  • スキンケア・ヘアケア・基礎化粧品
    などの生活用品について
    0120‐540‐712
    月曜日~金曜日 10:00~16:00 (祝日・窓口休業日を除く)
  • お菓子・アイス・食品について
    0120‐202903
    月曜日~金曜日 10:00~16:00 (祝日・窓口休業日を除く)
大人女性の養生食ブランド「Fun to Me(ファントゥーミー)」に関するお問い合わせ
  • 電話でお問い合わせの際は、電話番号をよくお確かめのうえ、おかけ間違いないようにご注意ください。
  • お問い合わせ内容を正確にうけたまわるため、お客様との通話内容を録音させていただくことがございます。ご了承ください。
  • くすりに関するお問い合わせでは、漢方相談( 自分の病気にはどの漢方薬をのめばよいか? などのご相談)は受け付けておりませんので、ご了承ください。
  • フリーダイヤルでは、お客様への応対を正確に行うため、電話番号の通知をお願いしております。発信者番号を非通知に設定されているお客様は、フリーダイヤル番号の前に186をつけておかけください。